CDレビュー: Opeth – Orchid(1995)

★★★★☆

 

久しぶりのレビューです。

最新アルバムが気に入っているスウェーデンのメタルバンドOpethのファーストアルバムを聴いてみました。以前は曲を風呂で聴いていましたが、いまは朝に家事をしている時に聴いています。

重厚で長大、演奏も上手と三拍子そろった優れたバンドなのですが、デスボイスがヴォーーヴォーーすぎてちょっと苦しい。私には合わないので★-1です。

しかし2曲目Under The Weeping Moonの後半、いきなりクリーンボイスに切り替わると同時に空間まで切り替えるような演出には驚きました。他にも似たような演出が行われる箇所があります。もう全部ふつーの声で歌ったらええんちゃう?

www.youtube.com

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。