ラクーンの相場がやっと落ち着く。カルナバイオ終了、ピクセラも-8.91%。セーラー万年筆が高騰。

本日は日経平均が90円高、上海総合も+2.43%の4123.92に達し、株式市場は平和でした。

 

f:id:happyholiday:20150723175116p:plain

注目株の一つであった3031ラクーンの超過熱相場がようやく落ち着きました。今日の最高値でPERは40倍を突破、直近の株価から1.5倍近くまで上昇しました。私はリスクを取れず買えませんでしたが、今日利確して大儲けした人が多数いるのではないでしょうか。

ラクーンは卸売業(商社)に分類されていますが、実質上の金融業です。詳しくはこちら。

銀行以外の金融業は利益率が概して高く、ラクーンも営業利益率16.3%と例外ではありません。一時のFPGや今のイーギャランティ(25倍)のようにPERは概して高い傾向にありますが40倍はやりすぎですね。

今日のイナゴ

さて本日、4572カルナバイオの相場が突然終了しました。

f:id:happyholiday:20150723180026p:plain

とても綺麗な大陰線ですね。出来高の大きさはほぼ完全終了のしるしと見て良いと思います。


href=”http://rokujo.hatenadiary.com/entry/2015/06/18/164409″
data-mce-href=”http://rokujo.hatenadiary.com/entry/2015/06/18/164409″&
gt;エニグモ続伸!今週19%高。カルナバイオは大丈夫? – 六帖のかたすみ</a>rokujo.hatenadiary.com

私は6/18にここは危ないという趣旨の記事を書きましたが、その後相場は1か月以上継続し、結果的に2倍以上、安値から見たら4倍になりました。ジョンソン&ジョンソンとの提携がきっかけとはいえ、「俺は儲ける。他のアホとは違って危険になる前に絶対逃げられる」という自信が創出する、ファンダメンタルズの裏付けの存在しない額面だけが膨張する投機はわからないことだらけです。私はこのような人間心理にとても興味があります。

f:id:happyholiday:20150723180825p:plain

昨日話題に出した6731ピクセラは相場が終了したかどうか微妙なところです。某掲示板では意見が割れています。

わかってる人も多いが今日は「出来高を伴わない陰線」

よって明日からまた寄らないよ

 

GU陰線からの昨日の安値更新は短期トレンド終了である可能性大
明日大幅GUしなければ投げる人多いだろう

 

一方、こちらも昨日話題に出した7992セーラー万年筆は短期的にみるとすごいことになっています。

f:id:happyholiday:20150723181447p:plain

掲示板もユーフォリアの真っ只中です。

 

  • 兎に角今日は70円で終われば・・・
    明日は100円。。
    次は150円のシナリオ^^@。。。
    共にがんばロウ^^\\\\\\\\\\\\\\\\   ←金の成る木^^@

  • >>561

    はい!!頑張ります(*^_^*)ありがとうございます!

 

【本日もありがとうございました🐤】
投稿🐱増えましたね🎵もう書き込み必要無いく らいです✨当初の予定の決算前に株価70円は、大幅上方修正が必要な勢いです✨感謝!あとは、どのタイミングで材料出して来るかですね🎵早ければ明日の 大引け後⁉それとも29日?30日?慎重な大口さんや機関が多数参加されてるみたいなんで😃もはや下方修正は無いでしょう🎵期末の本決算予定どおりで も完全な黒転ですので疑義解消は濃厚ですよね🎵多少にかかわらず上方修正か0.5円でもまさかの復配なんてあれば🎵株価の想像がつきません❗まあ復配 は大袈裟ですが😃発表前にまさかの3桁もあり得るかも🎵皆様それぞれの投資スタイルで、サマージャンボをセーラーで🍀

 

 

しかし長期的にみるといつものことなのでたぶんまた沈むと思われます。なんで株価から業績を割り出すんだろう??私には理解できない発想です。

f:id:happyholiday:20150723181816p:plain

すでにPERは107倍に達しています。1Qは黒字であったものの、営業利益率は1.8%と吹けば飛ぶような金額です。7/30の2Q決算は一体、株主にとって天国or地獄のどちらになるのでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。