2/10

東京に出張した。気温が高いのに寒い。人が多い。高田馬場に来るごとにアニメキャラの印刷されたポスターが増える。電車で目の前に座った男の子はキャラが印刷された缶バッジをつけていた。年々着実に侵略されていると思った。世の中に溢れすぎてる。どうにもならないのか。なんで外に出かけてアニメキャラ見せつけられにゃいけないんじゃ。萌えキャラって書こうとしてアニメキャラに変えたんだけどいま萌えって全然聞かないからもう死語になってるよね。2018年の時点で萌えのことなんて言うんだろう。

芳林堂で法律書をちょっとだけ見て帰った。登記の本は全然なかった。司法書士の棚に受験本が山ほどあった。登記を勉強したかったら受験本を読むしかないのかな。あんまり気乗りがしないな。

帰ってからも頑張って仕事した。一番面倒な作業が70%くらいは終わった気がする。明日も仕事する。

通勤中に入門本の商業登記法+民事執行法+民事保全法まで読み終わった。民事執行・保全は端折りすぎでもう全然わからなかった。商業登記は登記官が審査するので特許法の類推が適用できて面白かった。会社法を基礎とするので、会社法の勉強を先にしないといけない。逆に商業登記を勉強したら会社法の復習にもなる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。