2/6

風邪でのどが痛く、午前中の病院と夜の塾の仕事をキャンセルした。

風邪で寝ている間に日本株が下がり去年からの含み益が全部消えた。特に昨日のイーレックスのナンピンが傷口を広げた。グロース株は針の上に立ってる儚い株価なんだということを学んだ。今日の下げ率を見ると、どの株が過大評価気味であったのかわかる。監視銘柄だと短期間で上昇していたハウスコム、JESCOホールディングス、ヒーハイスト精工はどれも10%程度かそれ以上下がっている。といってもCasaとかビーグリーとか最近全然上げてない株も10%近く下がってるので、この分析は意味ないかも。

見切りをつけるのが1日遅かったイーレックスを売ってルネサンスを買った。もうちょっとお金があったら、エムケイシステムも欲しかった。

内田民法わかりやすい。伊藤塾の入門書は失敗だったかも。せっかく買ったから最後まで読むけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。