大量の買い物と自然状態

キャンドゥとダイソーで山ほどの買い物をしました。全部で50点の合計5400円。一生分100円ショップで買い物した気がします。生活用品の大半を揃えることができました。引っ越し当日は山のように荷物が来るので今日しか生活用品を揃えるチャンスが無く、必死で買いました。

書類ボックスやキッチン用品、掃除用品もあるので重い重い。両手に大量の荷物を抱えると疲れます。疲れてくると、周りの人間に敵意を向けたくなります。なぜそこにあなたたちがいるのか。あっちにもこっちにも。邪魔だ。と思ってしまいます。

カナルイヤホンで耳栓しながら店の中をふらふら歩く高校生。横5列になって歩くウフフアハハなママさん達。前を見ないで割り込んでくる若者。いつもなら気にしないのに今日はクソが!Goddamn!Merde!나쁜!멍청이!と罵声が脳内から聞こえてきます。仕事の時間を削って買い物に来ているので、時間がないという想いがイライラに拍車をかけます。疲労と時間のなさは脳内の制御スイッチを動作不良にして、いつもなら抑制している想いを外に出してしまうようです。つまりこれが私の自然状態です。私は万人に優しく平等だと自負していましたがほんの少し自分の皮を玉ねぎのように剥いでみれば全くの偽善と分かりました。がっくりです。みなさんも自然状態を知りたければ、時間がない日にクソ重い荷物を数時間持ち続けて混雑する店や街を歩いてみましょう。きっと内なる負のオーラが爆発します。体力のある人間は全力ダッシュ30本のあとにして下さい。

ダイソー町田店はレジが3つしかない状態をどうにかした方がいいと思います。平日12時なのに30人待ちってどうかしてる。そして隣の東急ハンズはガラガラ。町田は貧民率が高騰しています。

それからイトーヨーカドーよ。卵149円は周りの店より安いけど、店の中は大半がセブンイレブンと品揃え一緒じゃん!パンも高いし牛乳も高い。使えない。さらに、一番期待していた鉄フライパンはなんと在庫ゼロ。テフロン加工とティファールしかないよ!荻窪の西友ですら売ってたのに!使い慣れた鉄フライパンを探していた私はあまりの一般需要のなさと資本効率追求=マイノリティー切り捨ての図式に打ちひしがれ、重い荷物を抱えて新居に向かいました。途中で買い忘れていたトイレットペーパーが加わり腕が限界に、何度も荷物を上げ下げしながら新居に到着し、荷物を置いてすぐ帰りました。

ダイソーの長蛇の列のせい時間が押したので急いで旧居に戻らなければいけませんでした。帰り道、私はお菓子屋で疲労回復とイライラ解消のために砂糖と脂肪と調味料の力を借りて最後のヤケ食いをしようと思い、次の体にすごく悪そうなお菓子を調達しました。

森永製菓 あまおう苺ケーキ 6個 30コ入り

森永製菓 あまおう苺ケーキ 6個 30コ入り

 

 (実際は30個入りではなく6個入りです)

今日の昼食は見切り品のゴミのような食パン(78円)とゴミのような調理パン(88円)で合計1000kcal超、166円と比較的安く済んで満足していたのですが、この菓子(238円)でバランスが崩壊しました。食べてみるとマズイ。すごく不味い。チョコの味しかしない。苺はどこに行ったの。クリーム感もゼロ。チョコは甘すぎるし口どけもよくない。チョコと砂糖の味しかしない。最悪です。でも食べずにはいられない。過食になる人はこんな心理なのかと思いながら食べました。

いま記事を書きながら残った分を全部食べて2000kcal超です。激マズ。少しは太りたいんです。でももう市販の菓子なんて二度と買わない。一日数十円で太ってやるぞ!

この『あまおうケーキ』は、あまおう100%使用のコンフィチュール(フランス語でジャム)を入れたいちごクリームをしっとりケーキでサンド。さらにその上からミルクチョコレートでコーティング! もうおいしくないはずがない!!

↑うそこけデジタルゴミ

 

旧居に戻ると家族の対応が昨日よりよそよそしくなっていました。もう明後日にはいなくなりますし仕方ありませんね。

βに作文コンクールの参加賞が贈られてきました。よかったね。本当は私にも見せてほしかったのですがβはもう私がいないものと思っているようです。私はそこらへんのオジサンからハミデント眠都にとってのセロテープくらいの位置づけになったと思われます。

ピューと吹く!ジャガー – Wikipedia

私は父親としての役割を全く果たしていなかったのでこどもたちに与えるダメージはほとんどないと予想していますが、私はどうやらダメージを受けそうです。自業自得なんですけれど。

いきさつはここら辺に書いてあります

引越後はしばらく貧乏ブログになりそうです。生活を早く安定させたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。