エレコムのマウスはすぐ壊れる

格安マウスを使い倒しています。マウスには大金をはたく気になれず、1000円を超えるマウスを一度も使ったことがありません。

 

まず秋葉原でUSBメモリが刺せるという思いっきり怪しいマウスを数百円で購入してしばらく使っていました。

USBポートが節約できる!便利!

と思って買ったのですが、USBメモリを指すと本体が熱くなってマウスが使えないという最大の欠点がありました。仕方なく無難にマウスとして使いました。

USBポートにエネルギーを吸われている本製品はマウス本体の作りがちゃちく、1年も経たないうちに左クリックが効かなくなってしまいました。

 

次はこれ。

ELECOM 光学式マウス USB接続 EU RoHS指令準拠 簡易パッケージ ホワイト M-M2URWH/RS

ELECOM 光学式マウス USB接続 EU RoHS指令準拠 簡易パッケージ ホワイト M-M2URWH/RS

 

 

小さくて使いやすい!のですが7か月でクリックがダブルクリックになり、ドラッグするとすぐにドラッグがキャンセルされるようになりました。今では故障時の緊急用です。

 

次にこいつ。

 

ELECOM BlueLEDマウス 有線 3ボタン Mサイズ 1.0mケーブル  ブラック M-BL17UBBK

ELECOM BlueLEDマウス 有線 3ボタン Mサイズ 1.0mケーブル ブラック M-BL17UBBK

 

近くのヤマダで格安だったので飛びつきましたがこいつは半年で左クリックの音が弱くなり時々クリックできなくなる、さらに1か月たつとマウスポインタが消える、windowsに「デバイスが認識できない」と言われるという怪奇現象が起き完全に故障しました。

 

今日、4代目のマウスが届きました。

 

マイクロソフト 有線 マウス L2 Basic Optical Mouse Mac/Win Sesame Black P58-00069

マイクロソフト 有線 マウス L2 Basic Optical Mouse Mac/Win Sesame Black P58-00069

 

 

レビュアーには5年半たったけどまだ使えるという猛者もいます。一体このマウスは何か月まともに使えるのでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。