日本株は復活しました 3409北日本紡績のタワーはどこまで高くなる?3138富士山マガジンは逆富士。任天堂に市場はお悔やみを言わない

f:id:happyholiday:20150713160632p:plain

日本株は復活しました。日経平均は見事に2万円台を回復しました。

f:id:happyholiday:20150713162605p:plain

中国も生きています。株を簡単に操作できてよいですね。

 

ギリシャ情勢は相変わらずユーロ勢がギリシャを脅す構図のままです。

ギリシャが税制や年金制度の改革などの措置を15日夜までに法制化する必要があるとしている。 

なんと明後日までです。無茶ですね。

http://www.gaitame.com/seminar/1305/img/09_books.jpg

ギリシャよりも気になるのは中国です。「日経平均4万円!」と常にアゲアゲで有名の武者陵司氏が、何と悲観的なコラムを出しています。

氏は中国の長期的な収縮は免れないだろうが、「中国市場は世界の金融市場から隔絶されている」ので日本に影響はないと言います。私は同意しかねます。百貨店などのインバウンド関連銘柄や、伊藤忠のような中国関連銘柄も存在しますし、日本の大型企業は日本の市場縮小をうけてどこも海外展開してますから、中国の購買力が下がることは確実に悪影響です。投資家心理にも影響します。

 

さて個別株では3409北日本紡績が先週に引き続き高いタワーを作成中です。

f:id:happyholiday:20150713161932p:plain

すでに約3倍に達してますね。ここは以前分析した通り正真正銘のクソ株ですので、絶対に滅びる運命にあります。みんなそれを分かって乗っかっているはずです。

また、先週にIPOで上場したばかりの3138富士山マガジンサービスのチャートが綺麗な富士山の形を描いています。ただし逆向きです

f:id:happyholiday:20150713162050p:plain

PER57.89倍と超高騰しています。毎週PCデポから届くタブレットの雑誌定期購読の広告を見るにつけ、現物の雑誌を配るサービスの将来は明るくないと思うのですが。。まあ投機ですよね。私には参加できません。

 

本日朝9時に任天堂の岩田社長が亡くなったニュースがありましたが、直後に任天堂株が暴落しました

f:id:happyholiday:20150713163101p:plain

9時の出来高に注目してください。市場は非情です。

お悔やみ申し上げます。

 

今日は全ての持ち株が値上がりし、特に3800ユニリタが+6.93%と素晴らしく伸びました。これでもまだPER12.09倍です。まだまだ上がると思います。

昨日注目した3031ラクーンは+7.94%と激しく高騰しています。絶好調ですが悲しいです。不謹慎なことをいえば、一度超絶特別損失を出して暴落してほしいです。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。