ギリシャはSHOCK4: 改革案受け入れます→やっぱり受け入れてやんない!!日本市場は好調。アサイーはなかった


 

どっちなんだよ!!

 

チプラス首相の立場の二転三転からは、中間管理職的な板ばさみが見えてきます。彼は反緊縮を掲げて首相になったので、下からは改革案なんぞ断固反対!アメリカ・ドイツに屈するな!チキンな首相は許さない!といった突き上げがあり、上からはアメリカ・ユーロ(主にドイツ・フランス)からの脅しがある。見た目は強面だけど立場は苦しい利根川幸雄先生のようですね。

 

プエルトリコ危機はアメリカ内ではマッチポンプ扱いのようです。一昨日払えないって言っていたのに払ってます。まだ状況は好転してないけどとりあえず大丈夫そうよって感じの書かれ方をしています。米国株は昨日も伸びました。

一方日本は、日経平均が+0.92%とギリシャ無視でプラス引けしました。

f:id:happyholiday:20150702155937p:plain

 

個別株では月曜日に紹介した今を時めくクソ株9423FRSが+29.41%で首位を獲得し、依然バブリーな雰囲気です。

f:id:happyholiday:20150702155824p:plain

 

俺たちの4777ガーラも好調ですが、14時に強烈な滝(ナイアガーラと呼ばれています)が存在し明日が危ぶまれます。

f:id:happyholiday:20150702160125p:plain

昨日のストップ高の材料は

前日に日本での一部ゲームのサービス提供を終了したと発表。

<JQ>ガーラがストップ高 PC向けゲームのサービス終了で :日本経済新聞

だそうです。肝心のスマホゲームは大コケのようですが、もう材料っぽければ何でもありですね。

 

f:id:happyholiday:20150702161032p:plain

月曜に大相場が終わった感じのある2586フルッタフルッタです。出来高がほとんどなくなりました。今日セブンイレブンに行く用があったので、せっかくだからフルッタフルッタのアサイーを味見しようと思って店中探しましたがアサイー自体ありませんでした。やはり高齢化が進んでいる土地ではアサイーはマーケティング外ですよね。と思いましたが公式サイトに取扱店舗一覧がありました。

【アサイーのフルッタフルッタ オフィシャルサイト】

ここによるとOdakyuOX、成城石井、紀ノ国屋、ナチュラルローソンとそこそこ高級な店にしか置かれていないようです。庶民的なのはNEWDAYSとファミマくらいですね。ファミマは周りにないので、次JR駅に出かける用事があれば探してみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。