Introducing Python: Bill Lubanovic

★★★★★

Python入門書。他の言語をある程度扱える人間がPythonってどんなもんなんじゃろうと思って読むのにはちょうどよいレベルの書籍だった。私のような境遇の人間には極めておすすめ。特に後半は歯ごたえがありプログラミング初心者向けではない。

幅広くPythonの文法とちょっとした応用、モジュールの幅広い紹介を含む。TCP/IP用のモジュールやマルチスレッド処理、テストケースの解説まで広く浅くと言った感じだ。練習問題も程よいレベル。Pythonはとっつきやすい上にモジュールが充実しまくっていて開発がとっても楽な言語だ。もっと極めてみたいが無料サーバーでPythonが扱えるところは少ない。有料でもさくらサーバーくらいしかない。自機で動かすか、専用orVPSサーバーを借りて動作させるしかなさそうだ。未だPHPが主流なのはちょっと悲しい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。