Slayer – World Painted Blood (2009)


★★★★★
現時点の最新アルバム。1〜3曲目が何故かあまりぐっと来ずスレイヤーも終わってしまったのか?と思ったら4曲目Beauty Through Orderからドラムの切れが突然良くなり、そこから最後まで本気の演奏。最初から本気出せよ!いつものテンポが目まぐるしく変わるジェットコースターメタルは健在で、9曲目Psychopathy Redで全力出し過ぎたり、ラストNot Of This Godで6/8拍子に挑戦してみたり最後まで挑戦をやめない姿勢に脱帽した。このバンドはいつまでも伝説であり続けそうだ。
次回からスレイヤーと並ぶスラッシュ四天王の一角、メタリカを聴いていこうと思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。