あと6日

仕事部屋のカーテンが外れた。現在家に積み上がったダンボールは70枚ほど。本日最後の追加の段ボールを引っ越し業者に頼み、合計120枚となった。主要な荷物はほぼ積み込みが終わった。本が全く無くなってしまったので日常やや困る。
ここ半年お世話になった教育委員会の方に2人分の教科書を届けてもらった。引っ越し先で使うかどうかは分からないが、無料でいただけるのはありがたい。教科書は全体的に薄すぎる。1年生の分なんて角2封筒に簡単に収まるサイズしかない。厚さ3cm位しかないんじゃないか。3年生の社会の教科書もほんの短時間で2/3程度を読み終わってしまったらしい。
ピアノ運送から全然連絡が来ないので引っ越し業者に連絡したら、すぐに折り返し電話。ピアノ運送の人は「ぶっちゃけ〜」という言葉を使うヤンキー風だったらしい。とてつもなく不安。
金曜日に転出届の提出、土曜日に図書館で借りた本の返却、日曜日は新居に行って掃除をすることになった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。