韓国 Radio GFM

ラジオを録音できるようになったのがうれしいので、せっかくだから全世界のラジオを聞いてみようと思った。なるべく一般の音楽番組中心で、国内向けのものを。いろんな国のカラーを聞いてみたい。昔は高価な短波ラジオを使って必死で周波数を合わせなければ聞けなかったのに、それも近くの国限定で。ネットラジオ万歳。
今日はまずお隣の韓国、Radio GFM。まず初めに聞いた番組がオールディーズを扱うものだったのか、日本のド演歌そっくり!その後も昭和の臭いがプンプンする曲のオンパレードで、最近の洋楽テイストなKPOPとまったく違っていた。韓国から昭和ウェーブを浴びせられるとは思っていなかった。
明日は中国の予定。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。