3/4

音読やってみたんだけど、意味の分かっている英文じゃないと意味ないらしい。そりゃそうか。音を追うだけで精一杯になっちゃうもんな。

http://toyokeizai.net/articles/-/27928

トランプ本(Fire And Fury)を音読してみたけど、音読と同時に意味が分かるレベルの本じゃなかったので、次はしっかり読んで単語も全部調べてからもう一回音読してみよう。

生徒さんに薦めるなら、リーディングの教科書の音読かな。授業で意味も単語も少なくとも一回理解してるわけだから。教科書以外なら、この方法をとれる教材は速読英単語しか選択肢がない。

こどもの初節句の写真を撮った。かわいい。

塾の来年度の打ち合わせをした。生徒さんが順調に増えていてうれしい。潰れないで長く続いてほしい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。