暴力を自覚させることが暴力?

 

「暴力を受けている被害者が何をされているかわかっていないのは、幸せだ。うらやましい。被害者に加害されていることを自覚させる必要はないし、ありがた迷惑だし、上から目線の暴力である。」
とおっしゃっています。

元妻はぼくが気に入らないことをすると何時間も説教し、何日の間も無視し、一度あったことは何度でも蒸し返して無限ループするし、物置に閉じ込めて自由を奪いお金も奪い、子どもに「父」「お父さん」ではなく本名ですらない通称で呼ばせることで親としての立場を壊し、会話もさせず、食事を減らしてぼくの体重を30kg台まで落とし、ぼくに猫の面倒を見るだけの隔離された生活をさせていました。ぼくは全部「愛されている証拠」だと思っていました。本気で。

「それ暴力だよ」と言ってくれた人のおかげで、ぼくはようやく生きられるようになりました。外の世界を知りました。人生には楽しいことが沢山あると知りました。

ところがこれは必要なく、ありがた迷惑の、上から目線の暴力だったらしいです。

なんということでしょう。

あの閉じ込められた生活で幸せに死んでいけばよかったらしいです。


暴力を自覚させることが暴力?」への3件のフィードバック

  1. 大変だったんですね。今でもくず米や大豆を毎日食べていますか?食費をどうやったら切り詰めるか調べていてここに来ました。

    • こんにちは。今はくず米も大豆も食べていません。
      くず米には、袋の底の方にもみ殻がたくさんあって栄養価がどんどん減ってくる上に石も混じってきて食べるのが辛い、という欠点があります。
      今なら「中米」をお勧めします。普通のコメよりも少し粒が小さいだけで味もまともだし、もみ殻も石もありません。
      中米玄米がベストかな。探すのは難しいですが探せば通販であります。
      http://auctions.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPDia5V4dY.gQA7b9APDh8;_ylu=X3oDMTBhanJsYjB2BHZ0aWQDQVMwMTQ-?p=%E4%B8%AD%E7%B1%B3+%E7%8E%84%E7%B1%B3&aq=-1&oq=&x=0&y=0&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&auccat=&slider=0
      30kgと特大ですけどヤフオクでありますね。ぼくはくず米をヤフオクで買っていました。

      大豆は今となってはお勧めできません。吸収率が悪いため筋肉がつきませんでした。
      3か月生き延びることはできましたが必要なたんぱく質を吸収できていたのか今思うと怪しいです。食べるなら納豆か豆腐で。
      卵、鶏むね肉、牛乳をたんぱく源とするのが最も安上りかつ健康的である、というのが今の結論です。ビタミン類もあるし。
      鶏むね肉を鶏ハムにすると100円程度でセブンイレブンのサラダチキンより大きいものができます。
      野菜はキャベツでも大根でもいいから食べてください。あとビタミンAのために人参。コメを玄米にせず白米にした場合は、食物繊維が足りなくなるので野菜は必須です。

  2. お返事ありがとうございます。とりあえず、カロリー重視でローコストで抑えたいですね。お米は中粒米より高いですが複数原料米というのもありますし、タンパク質は言う通り、玉子が安いですね。鶏肉は業務スーパーの冷凍が安いみたいです。石川に住んでいますがドラッグストアのゲンキーが焼きそば、うどん、もやしが9円です。後、コイン精米所のぬかも無料ですが以外と栄養があると思います。

たろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。