ばたばた

c71さんのつわりが始まってから1か月以上が経ちました。c71さんは具合が悪く起きられない日が多く、食べては吐くことを繰り返していました。ぼくは特にできることがなく、せいぜい食べられそうなものを買ってくるくらい、あとはオロオロしているばかりで、もどかしい気持ちでした。年が明けてからたまに調子のいい日があるので、このまま早く波が引いてくれるといいなと思っています。

大学編入の生徒さんの勉強の進度がとても速いので、ついていくのが大変です。予習で物理の本を毎日読んでいますが、冬休みの間に学習範囲を追い抜かれていました。また、これとは別に塾講師の副業を始めましたが、ここでも2月くらいから仕事が増えそうです。でも人に教えるのって、本業のプログラムよりずっと楽しいんですよね。人と関わる仕事をするのは初めてなので。

落ち込むときがあるので困っていると精神科の先生に相談したら、エビリファイ1mgを増やしてもらいました。元気が出ます。困りごとを相談できれば、解決が早くなることを学びました。

予習が多すぎて時間が取れないので、という理由でピアノの練習をさぼっていましたが、今日から10分でも20分でもいいから弾くことにしました。心が落ち着きます。今日はツェルニー30番を一通り終わらせることができました。次はインヴェンションの制覇が目標です。現在7/30曲目。ツェルニーが終わったからインヴェンションに集中して、できれば3か月くらいで全部マスターしてしまいたいですね。

あと、子どもが生まれるまでの間に、車の免許を取りたい。忙しいしお金もないけど、何とかなるような気がします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。