部屋よりも自分をあっためなければ/副業おもしろい

昨日、地元の友人のところに遊びに行きました。一か月ほど前にわざわざ地元から出てきてくれたので、そのお返しに今度はこちらから高速バスに乗って日帰りで往復して彼のもとを尋ねました。
大きなドンキやイオンなど、今の家で日常生活していたら絶対に行かないような店を回ったので今後の生活の改善点が見えてきました。例えば透明な書類ケースが必要だとか、ガスレンジの周りに覆いが必要だとか(私は油をほとんど使わないのでいらないかもしれないけど)。
一番の収穫は、部屋を暖めるよりも自分を暖めた方が効率的と教えてもらったことです。ふかふかストールをもらったのですがこれがすばらしい!部屋の温度が4度ぐらい下がっても平気になりました。これで燃費が大幅に向上し、一冬の灯油代がせいぜい1000円ちょっとで済みそうな見込みになりました。着るだけなら何もいらないし自由に動けるしいいことだらけですね。

 

あとこういうのも優れものです。

部屋を暖めることばかり考えていては効率が悪いですね。自分のいる空間なんてごく限られているのですから、皮膚から数センチ離れた所の小さな体積だけを暖めればよかったのです。

 

副業は相変わらず1時間100円程度の効率のままですが、書けば書くほど慣れてくるしやっていて面白いし勉強になるし、自分の読みが甘いことを毎日突き付けられるので修行にもなります。しばらくの間は試用期間(30日)が終わったら楽になるんだと皮算用して残り3週間程度を過ごすことにします。

最近書いた記事の中で翻訳元の内容が一番面白かったのはこれです。どこまで本当なのかわかりませんが。

【ディストピア】中国で国家に忠誠を誓わされるソシャゲへの参加が義務化


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。